FC2ブログ
BD504006-B111-42B5-A82D-D5BB6DE1BCF4_convert_20210406115513.jpg


いつもは春のウェディングにバタバタして通り過ぎる新しい年度始まりですが、
今年はひとつ新しいことをスタートすることになりました。

ご縁をいただき、4月より大阪の阪南大学流通学部流通学科サービスマネージメントコースにおいて非常勤講師として
ブライダルの授業を受け持つことになりました。

結婚式は私にとって新郎新婦の想いを形にする場であり、あまり体系的に捉えたことはなかったのですが、
私自身にとっても改めてウェディング業界を広く見渡して、積み重ねてきた経験を整理するとても良い機会になるのではないかと思っています。

自分の大学時代を思い出すと、いつも必死でその時は分からなかったけど、今思うととても楽しく貴重な時間で、今につながる大切な出逢いもあり、そしてウェディングプランナーになると決めたのもこの時期でした。

あの大切な時間を過ごす学生さんたちと、結婚式やその意味について色々考えられるといいな、と思っています。
また、結婚式のもつあたたかさやそのチカラ、この仕事の責任と楽しさを少しでも伝えられると嬉しいです。

というわけで、頑張ります!

スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

竹屋 弓子

Author:竹屋 弓子
フリーランスウェディングプランナー。

結婚式の一日に新郎新婦と同じように
大切に向き合えれば、と思っています。
その一日がわたしにとっても大切な記念日になりますように。

結婚という節目を機に出会えた新郎新婦とのご縁、そこから広がっていく輪の中にいられることをとても嬉しく思います。

今の私だからできること、それを大切に、
そんな毎日を、一歩ずつ。

coconoem(ココノエム)
http://www.coconoem.com

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード