TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 一期一会ということ 2010.10.27

 

ENTRY
先日 結婚式の数日前に
はじめて一緒にお仕事をさせて頂くレストランの方から、
「一期一会を大切につとめさせていただきます」
という言葉をいただきました。

とても素敵な言葉を、力強い味方から頂いて
そのような思いで臨んでくださることがとても嬉しかったです。

新郎新婦はもちろん、来てくださるゲストの方、
スタッフ、お店の方、全員が揃ってはじめて
その一日が、その一瞬ができあがるのだと改めて思いました。

結婚式はやっぱりこころを使う仕事だと思います。

aki-hare
▲秋晴れの、温かい気持ちいっぱいの一日になりました。

一応調べてみました↓
「一期一会」
茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』by ウィキメディア

スポンサーサイト
 | Home |  Next Page »

プロフィール

竹屋 弓子

Author:竹屋 弓子
フリーランスウェディングプランナー。

結婚式の一日に新郎新婦と同じように
大切に向き合えれば、と思っています。
その一日がわたしにとっても大切な記念日になりますように。

結婚という節目を機に出会えた新郎新婦とのご縁、そこから広がっていく輪の中にいられることをとても嬉しく思います。

今の私だからできること、それを大切に、
そんな毎日を、一歩ずつ。

coconoem(ココノエム)
http://www.coconoem.com

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。